メニュー

橋梁点検車(BT-400)

国内最大級のブリッジチェッカー
大型橋梁や高速道路の点検・メンテナンスに最適。

最大作業半径11.4m!最大地下深さ17.4mで余裕の作業領域。
安全に工具や人員を点検個所にアプローチできます。

主な用途

建物などの補修や点検。
マンション建設に伴う眺望撮影。
看板の取り付け・メンテナンス。

その他の車種の仕様書はこちら

主要諸元

バスケット 積載荷重 300 kg 又は 3名
最大地下深さ 17.4m
最大地上高 16.1m
最大作業半径 11.4m
最大差込み長さ 15.0m
外寸法 2.0m×0.85m×1.0m(長さ×幅×手すり高さ)
首振り角度 右100°~左90°
首振り速度 190°/55s
バスケット装置  アルミ合金製
首振り装置 油圧モータ駆動遊星歯車減速式
自動水平装置 複動油圧シリンダ・リンク併用式、対地角連動式(地面に対し水平維持)
旋回台 旋回角度 右100°~左100°
旋回速度 200°/67s
第1ブーム 起伏角度/上げ速度 5°~77°/67s
長さ 6.0m~7.9m
伸ばし速度 1.9m/23s
形式 2段油圧伸縮式 箱形断面溶接構造
起伏装置 複動油圧シリンダ直押式
伸縮装置 複動油圧シリンダ直押式
第2ブーム 起伏角度/上げ速度 0°~90°/70s
長さ 6.96m
旋回角度 285°
形式 箱形断面溶接構造
起伏装置 複動油圧シリンダ直押式
旋回装置 油圧モータ駆動ウォーム歯車減速式
第3ブーム 起伏角度/上げ速度 -70°~90°/88s
長さ 5.18m~11.61m
伸ばし速度 6.43m/38s
形式 3段同時伸縮式 箱形断面溶接構造
起伏装置 複動油圧シリンダ・リンク併用式
伸縮装置 複動油圧シリンダ・ワイヤロープ併用式
第4ブーム 起伏角度/上げ速度 -23°~90°/40s
長さ 1.3m
リフト高さ 1.8m
形式 箱形断面溶接・平行リンク構造
起伏装置 複動油圧シリンダ直押式
オプション タッチセンサー
キャリヤ 日デ KC-KG型 30,720kg
操作装置 バスケット部 下ブーム起伏・伸縮、下ブーム旋回・ジブ起伏、上ブーム起伏・伸縮、バスケットスイング、垂直・水平移動、エンジン始動・停止アクセル(3速、オートアクセル)、自動格納・自動張出、緊急停止(表示灯付)、非常用ポンプ、バスケット水平調整、音声警報音量、干渉規制解除、旋回規制、非常スイッチ、[過負荷、バスケット傾斜、ブーム格納位置、バスケット格納位置、垂直・水平、操作可能表示の各モニター]
旋回台部 下ブーム起伏・伸縮、下ブーム旋回・ジブ起伏、上ブーム起伏・伸縮、バスケットスイング、垂直・水平移動、エンジン始動・停止、アクセル(3速、オートアクセル)、自動格納・自動張出、緊急停止(表示灯付)、非常用ポンプ、バスケット水平調整、音声警報音量、干渉規制解除、旋回規制、非常スイッチ、[過負荷、バスケット傾斜、ブーム格納位置、バスケット格納位置、垂直・水平、操作可能表示の各モニター]
アウトリガ部 アウトリガ張出、格納、アウトリガ選択、アクセル、非常スイッチ、アウトリガ張出モニター
制御装置 下ブーム起伏速度制御装置、上ブーム起伏速度制御装置、旋回速度制御装置、緩起動緩停止装置、自動格納装置、自動張出装置、バスケット水平制御装置、オート。アクセル装置(レバー操作に連動)
安全装置 作業範囲制御装置(AWL)、過積載警報装置、音声警報装置、風速警報装置、車体傾斜警報装置、車両・ブーム干渉防止装置、フットスイッチ(バスケット、旋回台操作部)、操作レバーガード、非常用ポンプ、非常用操作装、緊急停止装置(表示灯付)、ジャッキインターロック装置、ブームインターロック装置、アウトリガインジケータ、インターホン、油圧安全弁、油圧シリンダロック装置、水準器

Copyright© 三和機工株式会社All Rights Reserved. login